Remember Me Thursday | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

9月の最終木曜日に毎年このような日があるそうです。家族のぬくもりを知らずにこの世を去っていった動物や今家族を待っている動物達に灯りを灯すイベントです。心の中やオンライン上でも灯りを灯す事ができるようです。

 

Remember Me Thursday

木曜日には僕のことを思い出して
          ——マイク・アームズ


おぼえていますか 僕らがはじめて出会った日を
あなたは言いましたね 好きだから仲良くしようと
おぼえていますか いつもふたりで遊んだことを
約束しましたね ずっと一緒にいようと


おぼえていますか 僕を見捨てた日を
一緒に遊ぶのはおしまいだよって
知らない所で あなたは僕をおろしました 
もう二度と会わないよって


だれかの手に渡されたとき あなたの姿はなく
深いやみの中 僕はひとりぼっちでした 
忘れません せまい所でおびえ続けた毎日
遊んでくれる人もなかったことを


忘れません お前の番だと言われたとき
あなたの顔が浮かび 会いたかったことを
もうお別れです 旅立っていく僕のために 
キャンドルを灯してください、9月の木曜日に 。

リメンバーミサーズデイ←本サイト


前飼い主さんが亡くなり運よく?保護施設に持ち込まれて私達家族の目にとまった我が家のマーチ。
一緒に繰らしていた仔が先に引き取られたり、施設にいる間ストレスでずっと下痢してました。

今でも多分前の飼い主に似たような人を見ればジッと見たり吠えたりするし、テレビから前の名前が聞こえたら反応します。いつまでも大好きだった飼い主さんの事は忘れないのです。


私も心の中で灯りを灯そうと思います。