明日でようやく息子の夏季スクールが終わる‼️



お疲れ様…魂が抜ける親が疲れた昇天



連日、朝から3時まで…頑張った…親子共々疲労困憊。



しかし、毎回大きな成長と学びが半端ない。


だから辞められない魂が抜ける



辛いと心は言うが、息子の成長には大切なことなので…



老体に鞭打って頑張る…絶望



流石に最終日を前に本日帰宅後目眩止まらずオエー



でも、明日が最終日…頑張りたいところである驚きはってでも行かなくては…(子供がダウンしない限り煽り)



今回もたくさんのお仲間のママさんパパさんとお話しできて、本当によかったです愛



色々皆悩みを抱えている…

そして、頑張らなくては、と思っている…

励まし、励まされ…笑い泣き



明日が終われば、また皆日常へ…



一つ一つ、積み重ねる。時にはそれが崩れさる…


それでも一つ一つまた積み重ねる。



それが障害児育児。


今やってることが正しいのか、そんなのわからない。


試行錯誤するのみ。


やがていつか…と期待をして、また子供のより良い成長を、と望む。


花花花



我が子は本日、SSTの時間に…


椅子取りゲームをして



椅子に座れず💺


大癇癪ゲローゲローゲローゲローゲロー



大勢のママさんが見てる前で盛大にやりました滝汗


その姿を見て私は涙ボロボロ…

最近理由がわからないけど涙が出る様になりました滝汗(ん?歳のせい❓)


息子のダメな姿をみるのが辛い…きっとそれが理由だろうとは思いますが…


自分の感情が麻痺してる感覚があります…



花花花


最後に今回のスクールで得られた新しい成長は。



大きな大きなこだわりが一つ和らぎそうになったこと…



半袖が着れない息子がやっと今日一日半袖でいられたポーンポーンポーンポーンポーン


恐るべしプロフェッショナルの先生‼️



熱中症を気にしながら、長袖しかきれない息子を本当に辛く見守ってきました…


明日はどうだろう…また長袖かな…魂が抜ける


でも、少しでも半袖でいられたことにまた成長を垣間見ることができたのでした笑い泣き




今年の夏は近くでキジを発見💡


息子のバッタ🦗収集癖もいつか終わると良いけど…チーン(バッタ収集時に発見したキジなのでしたー)