5月21日。


今、外は雨が降ってます☔️



昼間は晴れて暑かったのに、



私の涙😢の代わりなのか❓



しとしとと、雨の音が聞こえます。



今朝、息子が大変お世話になった先生が亡くなった、と連絡が来ました。



命あるものはいつか…とは思いますが、



もう一度会いたかった。



先生に、息子の成長した姿をみてほしかった。



今、ちゃんと学校行けてます❗️って。



ガンを長らく患ってたのは知ってましたが


先生は強く、いつも前向きで。



治ってしまうんではないかって信じてました。



先生は最後の教育者なのかもしれない。


発達障害児を愛してくれた先生。


本当に本当に有難うございました。



先生もお身体お辛かったでしょう。


そんな中で色々なところへ息子を連れて行ってくださりました。


息子が人間不信にならないように、いい人と出会わせたいって。





最後に先生へ送った入学式の写真を見てくださってるかどうか❓


分かりませんが(最後の入院の直前に着いたはず)



先生のお陰で、息子は学校に行けてます‼️



と伝えたかったです。




大切な人がまた1人。。。



会えなくなってしまった悲しさ。



残された私たちは、どう生きていくべきか。



先生の女性としての強さ、優しさ。



絶対忘れません。



まっすぐな先生。強引な先生。



でも、一番子供を愛してくださった。



有難うございました。



この気持ちがどうか届きます様に…🌠



明日は晴れるかな❓