無神経なひと



久々に出会っていた



何となくわかってたが…



昨日園の担任と電話で話しました。



クマムシくん就学前検診の小学校で園の子が息子に突進してきて、辞めてって言ったんですが、息子やっぱりそれがダメで体育館に入らなくて抱っこになってしまって。


バイキンくんあーそうでしょうね。久々に会ったから。



…だから、何十回って言ってるやないか〜❗️息子は急に近づかれると怖くて動けなくなるって。何で子供達に伝えてくれないのだろうか、辞めてって。


嫌がることを放置するってあり得ない。




バイキンくん卒業アルバムの写真どうしようかと話してて云々〜〜



…うちさ。今それどころではないのわかってるでしょ…登園できないことがどれほどのことなのか…



無神経だなーと思いました。

現に死にそうな思いしてうちで生活してる私。それを前回の話し合いの場で訴えててわかってるはずなんですがね。。。



まぁ、これはもう担任に嫌われているとしか思えない。わざとなんだと…そう思うようにしてますが驚き



そんな園に、やはり私は身を張ってでも行かせてはいけないんだと再認識しました。


息子の最近のこだわりはスピード。


一番早く食べ終わらなくてはいけない。

それに縛られて園でトラブルを起こしたんですが…


隣の女の子が先に食べ終わりそうになり、怒って女の子のスープをこぼしたようで…

そしたら、その女の子も怒って息子の頭からスープを全身に浴びせたと…



そんな大事なことを後日、サラッと話してきた。

私はそのことで、私の中の何かがプチッとキレまして…


何でそんな大事なことをすぐ話してくれなかったのかという怒りと共に…完全に息子が悪いという言い方。そして、私は言いたい❗️その子のマネを絶対にするようになるんだから、その時その場でしっかり対処しなくてはいけない事例であるということ物申す


もう。色々あって明日が来ないかもしれない、と思う日々。出口はあるんだろうか❓今消えられたら楽だろうな…と思う。何でこんなに毎日が辛いんだろう…私が何をしたって言うのか…

でも。やっぱり消えるわけにはいかないんですよ。息子が居る…私を破壊する息子の存在。


さぁ、今日はお出かけです真顔

どん底人間がどこまで這い上がれるか。の記録としてブログに載せます凝視


暫くは暗い内容ですので…見てしまった方すみません滝汗