先日タクシー🚕に息子と乗車。



息子、いつものこだわり質問炸裂…




はいはいっという感じで



相手をしていた凝視




タクシー降りる時、初めて聞かれました



🚕👴

あの、手帳とかもってます?



ヒヨコ

え?はい、療育手帳ありますが…



🚕👴

あ、割引しておきますね❗️



…。


ポーンポーンポーンポーンポーン



割引あったのぉ?!?!チーン




知らなかったよゲロー



割引あるの❓ゲロー



一割引ニヤニヤ



おったまげー汗うさぎ



今度から使おう笑い泣き




車🚗ペーパーな私はどこへ行くにも🚕なので…



これは今まで知らなくて損してましたゲロー




てか、このタクシーの運転手さん、


息子が障害児ってよくわかったなニヒヒ




まぁ、わかるか…こだわり炸裂と発音がアレだし滝汗



息子、手帳持ってて良かったねニヒヒ



知的障害で手帳持ちですがひらめき電球


なかなか手帳を使いこなせてません滝汗



療育手帳で周りより少し優遇される理由は


息子がみんなより色々大変だからなんだよ


頑張って生きてるからご褒美なんだよ



と、訳がわかる年頃になったらきちんと伝えてほしい



って先輩ママさんに言われましたスター



そっか、なるほどねー。