どもです(=゚ω゚)ノ

 

新生活で欲しい家電とかって沢山ありますよね~。

その代表例でもある「テレビ」。

 

通販で買うと安いし、自宅までもって上がってくれます。

でもね~、サイズがよく分らんのです。(想像もしずらい)

 

近所に家電量販店があるなら、詳しそうな店員さんをがっちりキャッッチすべしw

平日だと空いてておすすめ( ̄▽ ̄)b

 

ただ、これがその店員さんが言う事です。

  • 6畳:24~30インチ型
  • 10畳以上50~60インチ型
くらいが最適サイズですかね~。
 
もう一つ大切なのは、「距離」です。
距離はテレビと離れるべき距離。
これは、フルHD型か有機ELか?等「解像度」でも変わってきます。
まぁ30インチまでって、有機要らんけどw
 
フルHDの時は画面の高さの3倍程度、有機ELの時は1.5倍程度の距離を確保しましょう。
以前、「家具配送」のバイトをしていました。
 
その際に、「やっちゃっている人」のお宅へいったことがあります。
6畳で55インチ。
もうね、壁でした。
 
身体に悪い感じ。
こうゆう失敗しないでくださいねw(=゚ω゚)ノ