健康志向の方が増え、「ヨガ」にも多くの方が取り組んでいるんだそうです。

産後ヨガ、ベビーヨガ、なども、ママたちに人気。

 

ヨガに必要なのモノはそこまで多くありませんよね。

ヨガウェアなんかは、素材とデザインから色々選べますし、ぶっちゃけヨガマットが一枚あれば、お部屋にいるときなどは、どんな服装でも構わないかなってwww

 

ヨガマットで最も信頼されているブランドの一つ「マンドゥカ」。

部屋でじっくり敷きっぱなし(重い!)で使用するなら、LONGがおすすめです。

ヨガを習っている方は、持ち運びすると思うので、Proliteかekolite(プロライト・エコライト)の4~5ミリの厚さのものが良いのだそうです。

 

先輩の友人「更科有哉」さん推奨のヨガマットですから間違いなしかと思います★