皆様、お疲れ様です。

 

 

お酒を伝える

飲食店様の繁盛のお手伝い

IZUMIYA株式会社の

堤....準..也..です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1,111日に向かって

チームみんなでコツコツと

1,062日目の更新です。

 

 

 

昨日3月3日(木)のブログは

FWRITINGの

中村 雄飛(なかむら ゆうひ)君

 

 

テーマは

『誠』の本当の意味

 

誠とは

自分の内にあるもの

自分を欺かない

 

 

自分らしくあること

が自分の誠

 

「誠とは天の道なり。

これを誠にするは人の道なり」

 

 

 

こんあ感じでしょうか?

気になる方は

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 TODAY'S
 
金曜日のブログ

 

 

 

先週金曜日は

 

 

『言葉の持つ力』

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

というテーマでブログを

書かせて頂きました。

 

誰が話すか

どんな話をするのか

それは日常の関係性

 

関係性を築くのも言葉

良い言葉で沢山の思いが

繋がれば良いですね。

 

 

 

 

 

多の力の実現性 

 

 

今週のブログです。

 

 

テーマは

 

『多の力の実現性』

 

 

先日、私の大好きな飲食店のお客様

のところへランチにお邪魔した際のお話し

 

 

お店に入ったら

いつもお世話になっているお客様達が

真剣なお話しを

 

 

あまり立ち入らない方が良いかと

挨拶だけしてランチを楽しんでました。

 

ちなみに

 

爆  笑爆  笑こんなランチです爆  笑爆  笑

 

蒸し鶏定食 990円

 

新鮮な野菜と鶏肉を蒸した

最高に旨味が詰まった料理

高タンパク質で野菜の栄養もグッ

 

 

話しは本題に戻りますが

 

 

食べ終わった頃

お客様から呼ばれ

ワクワクするお話し

 

 

『一緒に飲食で街を元気にしたい』

 

『一緒にやらない?』

 

 

シビレました笑

 

 

もちろん

YESと即答

 

 

 

一緒に活動が出来ることに

感動です。

 

 

 

飲食文化を通した

地域づくり

 

 

ずっと思い描いてたことに

気持ちは高まり

 

 

 

数日後・・・

6件の飲食店オーナーと

思いを一つにするための打ち合わせ

 

 

自社の利益だけではなく

利他の地域の発展をと

集まった人たちからは

前向きで人を笑顔にしたい

そんな意見が飛び交う。

 

 

出来ることから一つずつ

 

乙女のトキメキ誕生しました乙女のトキメキ

 

久留米料飲組合○○○○会

 

○○○○は検討中

良い名前募集中おねがい

 

 

理念

 

『理想を飲食の力で実現に

個の力の可能性と多の力の実現性』

 

こんなイメージです

 

①料飲組合が持続的かつ安定した発展

を続けていくために、飲食店の組織力を

活かした事業と活動に力を注ぐ

 

②飲食による魅力と喜びを提供することで

地域活性化の支えとなり、豊かで楽しい

街創りに貢献するし、飲食文化を子供達

に伝えていく

 

③食の安心・安全を確保するための事業と

活動に貢献する

 

 

新型コロナウイルス感染症で

生活スタイルや飲食に関する

価値観は大きく変化し続けています。

 

 

人手不足

 

売上低下

 

感染対策

 

仕入れコスト高騰

 

水道光熱費の値上げ

 

 

そんな様々な問題

もはや個の力だけでは

どうにも出来なくなってきている。

 

 

だからこそ

個の可能性を合わせ

理想を現実にする。

 

 

 

久留米には代々受け継がれてきて

飲食文化があります。

 

 

濃厚な豚骨スープがクセになる

『久留米ラーメン』

 

 

屋台文化発祥でバリエーション豊かな

『久留米餃子』

 

 

日本一の焼きとりの街

『久留米焼きとり』

 

 

久留米藩主の胃袋を虜にした

『筑後川のうなぎ』

 

 

ふっくらもちもち

『筑後うどん』

 

 

ジューシーなお肉と甘いタレが絡み合う

『骨付きカルビ』

 

 

酒蔵は日本有数

『筑後の銘酒』

 

 

戦後復興はこの久留米の飲食がなければ

なし得なかったと思います。

 

 

脈々と受け継がれてきた飲食文化

 

 

私達が盛り上げ

次の世代にバトンを渡す。

 

 

そんな素敵な会になるように

精進していきます。

 

 

どうぞ、温かく見守って頂ければ

幸いです。

 

 

 

 

飲食から街を元気に

久留米料飲組合

メンバー募集中

 

 

 

 

学びの友の紹介 

 

最後に昨年から、学びをともに

また一緒にブログを書いている

仲間の紹介です。

 

 

■日曜日担当 石........川大二朗 さん

パッケージ制作会社の次期社長

変化球よりもど真ん中

ストレートにこだわる

 

https://note.com/pakcage_saga

 

 

 

■月曜日担当 堀....達.哉...... さん

(株)アリュール副社長

事業継承に向かっていつも全速力

座右の銘「やるか、やるか。」

堀達哉(HORI TATSU)|note

 

 

■火曜日担当 田...中....大貴. さん

別府で100年以上続く老舗温泉

ミシュランに認められた唯一の

三ツ星温泉の次期社長

https://profile.ameba.jp/ameba/tanaka19930114/

 

 

■水曜日担当 四.ケ.所.秀樹 さん

約2万枚の決算書を見てきた

「決算書オタク」「私達の師匠」

日本一の経営コンサルタント

https://niceon.jp/archives/blog

 

 

■水曜日担当 中村 雄飛 さん

Webプロモーションの仕掛け人

企業の売上アップを支援する

言葉のクリエイター

中村雄飛@言葉クリエイター|note

 

 

■金曜日担当 堤....準..也..

IZUMIYA株式会社

お酒を伝える

飲食店様の繁盛のお手伝い

https://www.izumiya-sake.co.jp/

 

 

■土曜日担当 黒田..拓也. さん

愛と行動の星に舞い降りた男

家具の大商人

場創りで仲間を輝かせる

https://profile.ameba.jp/ameba/kaitakunoshishitonare/

 

 

 

以上私を含めた7名で一週間に

一回ブログ更新をしております。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い

して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

明日は学びの友

「愛と行動の星に舞い降りた男!」

黒田..拓也.こと

黒ちゃんの投稿です。

 

 

 

それではまた来週

 

宜しくお願いします。