すっかり更新を怠っていました~

 

11月から一気にまとめてみます

 

11月某日

 

えっ!500万円当たった!?

 

 

これ来たぞ!マジで!

 

500万円!!

 

 

うわっ!駄目か・・・

 

しかい縦横どっちか当たるからいいか・・・

 

欲はかいちゃいかんね~てへっ♪

 

 

何一つ揃ってないやないの~

 

何コレ・・・最悪だわ・・・

 

それから数日後

 

非常に体調が悪い・・・

 

発熱と喉の痛みが・・・

 

近くのクリニックに電話する

 

院内に入らないで外で診ますとの事

 

青空検診 (一応テント的な屋根あり)

 

寒い・・・なんやねんこれ・・・

 

 

あぁ~神社の裏に柚子が実ってる

 

欲しいけど取りに行く元気ない 

 

(勝手に取っちゃダメ!)

 

 

結構待たせるな・・・

 

寒すぎるわ・・・

 

PCRを受ける

 

明日結果を電話しますとの事

 

翌日10時頃電話が来るも陽性

 

やはりコロナだったか・・・

 

まず生徒さんに休業の知らせを!

 

それから手元にあった解熱剤と風邪薬を飲んだ

 

クリニックの方で薬を出してくれると言う事で安心

 

それから4日間は苦しかったなぁ~

 

しかも自分は糖尿病なので

 

悪化するのではないか?

 

解熱剤が効いてきた事もあり

 

動くことができるようになる

 

その頃保健所から機械が送られてきた

 

 

送られてきたのは良いが

 

配達員が何回もベルを鳴らすと言う暴挙に!

 

対面受け渡し不可置き配と記載されているのに・・・

 

やっとこ立ち上がって受け取る

 

かなりしんどかったなぁ~

 

解熱剤が効き過ぎたのか体温が34.7度になる

 

死んでるやないの??かなり焦る

 

心拍数が60程度

 

これはやばいぞ!

 

何かあれば救急車を呼ぶか・・・

 

食事を摂ったら35度になりました

 

そんな日の夜

 

窓の外に光がチカチカしている

 

お迎えかな・・・

 

意識がもうろうとしている

 

その時はわからなかった・・・

 

完治した後わかりました

 

教会がクリスマスの飾りつけをしていたのです

 

 

(当店が飾り付けたと思われています)

 

その後は段々と体調が良くなってきた

 

5日位でのどの痛みがあるものの平熱に戻る

 

良かったわ~と思うも食事の味がわからなくなる

 

うわぁ~来たね!この症状は嫌だった

 

でも味はわからない物の

 

濃さとか塩気か甘いかの判断は付いたのです

 

不思議ですね~

 

それとずっと寝ていたので酷いめまいがあり

 

しばらく立てなくなってしまいました!

 

目が回る回る・・・床に転げ落ちる事も・・・

 

6日目はやる事が無いのでゲームをしていました

 

前にもこのブログで紹介しました

 

PS4 【エルデンリング】

 

遊んでいたら所持金が1984に!左下の数字

 

(ゲーム内ではお金ではなくルーンと言う)

 

 

1984と言えばギター小僧であった私には

 

このアルバムを思い出しますね!

 

ヴァン・ヘイレン 【1984】

 

ギター奏法に革命を起こしたアルバムです

 

 

そう言えばこの本も話題になってたな~

 

本屋に行けば平積みになっていたあれです!

 

 

私は興味が無かったので読みませんでしたが

 

この平済みに違う本をこっそりと

 

紛れ込ませるいたずらを!

 

 

1Q84ならぬ1O84!!

 

「とーさんやーよ」

 

何人間違えて買ったかなぁ~

 

最近もゲームでキャラメイクしています

 

誰かわかりますか~?

 

 

 

完治後岩槻の人形の見学へ

 

作り方を現物とビデオで学びました!

 

私にとっては何かしらの役に立ちそうです

 

 

眼球は貼り付けた後に

 

顔を白く全部塗ってのっぺらぼうにしてから

 

目を出してくるのですね~

 

凄い技法です!

 

 

古い人形も沢山展示

 

この人形かわいい!

 

 

こちらの人形は

 

かなり気配がありました!

 

 

んん~作者の念かな?

 

岩槻から幸手の酒造へ

 

こちらのお酒は

 

今まで飲んだことのない味わいでした!

 

【石井酒造】さん

 

幸手へ行った際は是非!

 

 

 

 

正月用にと購入した物の

 

もう1本しかありません

 

絶対に正月まで飲まないぞ!

 

(他の酒は呑みます)

 

ひー様から試飲のお酒を頂きました!

 

 

石川県 【加賀の月】

 

やはり水が違うのがはっきりとわかりました!

 

自分は日本海側の産まれなので

 

とても馴染みのある味わいです

 

すっきり染みわたる美味しさでした!

 

ありがとう!

 

12月16日

 

恒例の発表会

 

今回からはイージーフェス・かんたん祭と

 

名称を変更しました!

 

(開始前・リハーサル)

 

 

お休みした方もいましたが

 

13人で楽しく行う事が出来ました

 

また懐かしい人も来てくれて良かったです

 

また4月にやりましょう!

 

 

12月20日 定休日

 

私はせっせとカブを漬物に!

 

 

これが酒のあてに最高でございます!

 

漬け過ぎても古漬けみたいで旨いですよ~

 

年内もう一回漬けねば!

 

漬け終わったら来年のカレンダー作り

 

 

なんだか今年のカレンダーって

 

この前作ったような感覚が・・・

 

1年が早いのなんのって

 

やばいですね~

 

すぐ還暦ですわ・・・こわい

 

と言う事でもうすぐ今年も終わりですが

 

来年も皆様にとって良い年でありますように!

 

(あっ、まだ年内ブログ更新するかも?)