平成15年に店をはじめて14年、早いものですね~

 

最初始めた頃よく言われたのがJUNKING GUITARSって

 

ジャンク扱ってんの?だった・・・

 

はぁ?何で?

 

その内ジャンクさんとかジャンキングさんとか

 

言われるようになって

 

よくよく考えたらJUNKINGってのを

 

ジャンキングって読んでるんだな~とわかりました

 

店に来た客が「ここにあるギター全部壊れてんの?」と聞いて来て

 

呆れてしまった事もある

 

安売りしてたので壊れているのかと

 

勘違いされたのかもしれませんが・・・

 

2~3年経った頃から東京や近県の人たちも来るようになったけど

 

その方たちはちゃんとジュンキングってよんでましたね

 

住む所によって考え方が違うのかな?

 

自分が"じゅん"という名前でキングは

 

偉大なブルーマン達のキングです

 

ギター弾きなのでジュンキングだと

 

わかりそうなもんだけどな・・・?

 

段々めんどくさくなってきた私は

 

電話に出てもジャンキングですと言うようになり

 

店名もジャンキング・ギターズで通していました

 

が、やはりちゃんと元通り

 

「じゅんきんぐ・ぎたーず」でやりますので宜しくどうぞ

 

そして私はじゅんキングです