久しぶりに行ってきた

ツーリズムEXPO



10時~なので
9時半ころ会場到着
(国内と海外、どちらかの列で待機)


最初は海外エリアへ

入るとすぐ韓国エリア
ジンくんだ~爆笑




まずは基本混み合う
ハワイエリア行って
成田空港エリア行って
羽田空港エリア行って


次々とキャラたちに遭遇


そんじゅそこらで
試飲やっている


お昼は
フードコートで済ませて


昼過ぎから
人が増え始めたっっっ


海外エリアから日本エリアへ移動

なぜハリポタエリア?笑


滋賀エリア
さすがです、西川さん
今朝、サインしにきました~と
エリア担当者さんが言ってたニコニコ


国内エリアは
めちゃキャラ多いっっっ
(多すぎて一部だけで。。。)







今回
いただいてきたのは
全部じゃないけどこんな~

入場料は、1000円だし
楽しめて貰えていいんじゃない?


基本、SNSフォローとか
クイズ答えたりとかでガチャガチャか
くじ引きをする形式でスマホ必須

アンケートはスマホからアクセスして
こたえる

不織布バックなら
いろんなところで配布しているので
いくつかもらったよ~

布バックは。。。
写真の外務省&フィジー(こっちは抽選で)
外務省のは
安全?笑、売りにしないとだから
ファスナー付きです

あとは、配布ならお菓子、ご当地のお菓子
とかステッカー多いね~
国内エリアは付箋、海外エリアはボールペンとか

いろいろやるタイミングは
ブースで異なるから
早く行かないと何も貰えないっ
てわけでもない

フードコートも
激混みってほどでもないし
トイレも並ばずに入れる

4時間くらいいて
楽しめました~爆笑