10年前の今日は

海外にいて

帰国予定日に帰国できず

 

ニュースで

日本の状況を把握して

やっと遅れて帰国したのは

たしか・・・

3月13日?14日?

計画停電が起きた時あたりで

海外旅行から戻ったら

日本は大惨事で様変わりしていた

っていう現実

一瞬ですべてが変わる

 

10年後

ウィルスに全世界が

悩まされるとは思わないし

(これって、ほぼ人災

中国のせい!!

 

10年前

大地震が起こるなんて

思わなかった

(いづれ起きるとは思っていたとしても

津波とか原発とかは想定外すぎた)

 

いろいろと

10年単位で教訓になる

 

生きているうちに

何度こんなことを経験するのだろうか

できれば

経験したくないというような事・・・

 

今日1日

ニュースは「3.11」だろうから

重いニュースは見ない

 

普通に流れるニュースは見るけど

特集とかは見ないかな

ただでさえコロナストレスなので

 

とりま

GLAY出演、楽しみ

久しぶりのTV出演