韓国で買ってきた石鹸

(ちなみにドリームコスメで2万ウォン)



これ1つでメイクオフと洗顔終了


ちょっと手間がかかるけどσ(^_^;)


(夜)

1、30秒ほど泡立てた石鹸で洗顔

(まずは脂と埃と細菌の除去)

2、次は2分洗顔

(化粧品と汚染物質を除去)

3、次も2分洗顔

(毛穴の中をきれいにする)

※3回にわたって洗顔をする


(朝)

1、30秒洗顔

2、1分洗顔

※ 時間があれば昼もやるといい


・はじめ3日~4日は ひりつきほてりが発生

・7日後には毛穴が広がって痒みが発生

・毛穴の老廃物が浮き上がっておできができる

・老廃物が浮き上がるときに痛みを伴う

・2週間後からは顔のくすみ明るくなるを繰り返す

・皮脂腺が回復するにつれ一時的に小じわができる


と説明があって・・・

ちなみに毛穴がキレイな健康肌には

起きない現象だって!?


ちなみに試供品としてついてきた

プレミアムの方を使用して3日目

肌が微妙にひりつくし痒い (ノ_-。)

プツプツも・・・

ホントに大丈夫?と思いつつも

毛穴が明らかにキレイになってるのは

わかるから不思議~


ソルファスのクレンジング




急いでメイクオフの時はコッチ

クレンジング使ってから

ナノソープを使ってはいけないらしいから

クレンジングを使ったら

普通の洗顔フォームを利用


ちなみにナノソープを利用してる時には

BBクリームは避けたほうがいいらしいが

使ってます(苦笑)