ども!




懲りずに海サクラ狙い!



現地で連泊中の先輩と落ち合い、気合い入れて3時にポイントへ入りました!



前日までのウネリは落ち着き、当日の天気予報も良い方にズレたので
釣りはやりやすいコンディションでした(^^)



荒れからの回復

中潮



何となく自分の好きな条件が揃って居たので
釣れる気はマンマン!!


4時50分頃
前回も調子良かった自作ジグ33gの蛍光ピンクから開始!







...







表層〜中層を攻めますが思ったより反応が無い!




ボトム付近までレンジを下げると..





安定のホッケ!!


底を叩けば40cmジャストくらいのホッケがすぐ反応してくれます(^^)!





しかし!


メインはサクラマス!!


気持ちを切り替えキャスト!



レンジを上げ、アクションもピッチを上げると..





ゴンッ!!




明らかに根魚とか違うバイト!!







サイズこそそんな大きくないですが、今期初サクラ(*´ー`*)!!




周り含めファーストサクラだったので少し優越感に浸ろうと思ったのも束の間..



先輩がミノーでMAX56cmを筆頭に50upを立て続けに2本!!



シュガクラ代表としてはもちろん自分のルアーを使いたい..

けどデカいの釣りたい..


ミノーで魚を釣ってみたい..



いつの間にかアスリートを投げてました(^^)笑





しかしあまり使った事のないミノー..

なんかしっくり来ない(ー ー;)


先輩のアクションを見ながら修正し、理解しかけた

その時!!



ゴゴンッ!!


ジジジッー!!!


明らかに今までで1番強いバイト!!

フッキングするま間もなく向こう合わせでティップが持って行かれ
耐えると初速でドラグダダ漏れ!


何とかファイト開始するも一向に浮いてこない(^^;

手前まで寄せてようやく一瞬見えサクラ確定も


勝負賭ける前のラストランでプッツン_:(´ཀ`」 ∠):



しばらく放心状態も今は確実に時合い!!



すかさずリグって




アメマスやホッケ!


ここから小桜ラッシュ!!






自分は4ヒット3キャッチ!

先輩は4ヒット4キャッチ!

隣の稚内から遠征中の方は2ヒット1キャッチ!

後からさらに隣に入った方は3ヒット3キャッチ!

磯の切れ目挟んで隣の方も4,5本キャッチ!

*全てサクラマスの釣果



今年の沈黙状態からするとプチ爆と言っても良い日でした(^^)




しかし!


初サクラ開花も


今はデカサクラのリベンジに燃えてます!!



明日の夜から出発で

次こそはデカサクラ仕留めます!!







ではでは!