和歌山には、町の中にある

花山温泉~薬師の湯~

という素敵スポットがあります。


そこは茶褐色の炭酸泉。



ベストな入り方は

40℃のお湯で温まり、

26℃の源泉に浸かる。

これを繰り返すこと。



温冷浴って身体に良いとか

芯から暖まるとか言われてるけど

わたし、水風呂が苦手なんす。


しかし、ここの源泉は26℃。

なんとか入れちゃう。

けど、冷たい!


毎回、ひぇ~!!

と震えながら浸かりました。



すると慣れっこな常連のおばちゃん達が

みんなして「あれ~あのこみてみ~」

と笑ってた。


「思いきり入らんとあかんよ~」

と話しかけてくれる。


こんなん好きです。



仲良くなったおばちゃんは

月・水・金の20時半くらいから来るから

また会おうね、と。


パートのような

しっかりしたスケジュールを教えてくれた

お茶目なおばちゃん。




お肌ツルツルだったよ。

花山温泉パワーすごいな。


どうやら、
わざわざ他府県から入りに来る人も多いらしい。


またいこ。

ちなみに、17時からは

通常1080円が650円で入れるよ。




ここではお風呂上がったら
必ず飲んじゃうコレ。


濃厚、激ウマ。


からだポカポカ。


おやすみ~



さやか