天ぷらにソース?! | ☆舞台裏方☆女帝マエダのブログ

☆舞台裏方☆女帝マエダのブログ

舞台裏方の日常を適当に書いてみました



見に行った舞台のことや今はまっている事などなどww

しょぼん昨日佐賀のおばあちゃんのお葬式に行ってきましたしょぼん


とっても綺麗な顔をしてた


親戚ともほとんど会ってなかったから、20年ぶりぐらいに再会の人がいっぱい


でも、たくさん話してとてもいい時間を過ごせました


音譜おばあちゃんがこの時間を作ってくれたんだね音譜


ありがとう~おばあちゃん


天国でおじいちゃんといつまでもお幸せに!!





そうそう、でそこでお弁当が出たんだけど、、、


天ぷらにソースなのよえっ


あたし間違ってるんじゃない??って周りの人に聞いたら、九州は天ぷらにソースなんだってえっ


父親が佐賀出身なんだけど、そんなこと一言も言ってないし


それで地方の食べ物について話が盛り上がって、名古屋は冷やし中華にマヨネーズだってえっ


普通にコンビニで売ってる冷やし中華にマヨネーズがついてるらしい


東京って案外淡白なのかしらねww


でも、佐賀に行って、なんか癒された


おじいちゃん、おばあちゃん~小さい頃ユリコはいつも怒られてたけど、今日も頑張ります!!!!




そうそう、後昨日満月だったんだけど、飛行機から海に映ってる満月を見て神秘的だったわ


今月は素敵はことが起きますようにアップアップ