実家から持ってきたピアノ | じゅんこの日常

じゅんこの日常

アラフォー主婦です。日々何となく過ごしてしまう毎日ですが、ちょっとした良いことや記録として日常を綴ります。趣味は音楽鑑賞とお片付け。お片付けは整理収納アドバイザー1級を取得しました。家族の暮らしに役立ち、主婦としての自信が持てるようになりました。

以前のブログで

実家から雛人形とピアノを迷いに迷って

持って来たことを書きました。




雛人形は飾り、毎年直ぐに飾られるよう

収納もしました(^^)


さて、ピアノはその後どうなったかと

言いますと。。。


残念ながら、

小まめに弾くことは

出来ていないです💦


そして、指も全く動きません😭

曲を弾くには程遠いレベルです。

結婚して実家を出てから20年近く

弾いていなかったから当然です。


やっぱり音楽は好きだし

あ、この曲気になる!とか

懐かしい曲を鼻歌交じりで口ずさむと

耳コピして、メロディーを

ピアノで弾いてみる。

そんな些細な時に

直ぐにピアノに触れられ、

ゆるくピアノに触れています🎵



今はそんな使い方で楽しんでいます。

何と言っても、

生の音を感じられるのが嬉しいです(^^)




家族のリクエスト通り、

ピアノはリビングではなく

フリースペースにひっそりと

置いてあります。


自分が楽しく、

ひっそり弾くには丁度いい

スペースで気に入ってます!