山菜の王様 | じゅんこの日常

じゅんこの日常

アラフォー主婦です。日々何となく過ごしてしまう毎日ですが、ちょっとした良いことや記録として日常を綴ります。趣味は音楽鑑賞とお片付け。お片付けは整理収納アドバイザー1級を取得しました。家族の暮らしに役立ち、主婦としての自信が持てるようになりました。


山で採れたタラの芽を親戚が

送ってくれました(^^)


毎年、楽しみな春の食材です。


天ぷらも年々こつを掴めてきた気がします。

薄衣でカリッと美味しく揚げられました!




採れたて新鮮✨

爽やかなほろ苦さが何とも癖になる

美味しさです。

ご馳走さまでした💕


タラの芽は『山菜の王様』とも

言われていて栄養価も高い食材です。

また、他の山菜に比べるとアクが

少ないので調理もしやすいのが

嬉しいところです。