ジュンですニコ


動画を見ようとTVをつけたら、NHKBSの「コズミックフロントスター」がちょうど始まり、最後まで見入ってしまっていましたほっこり


・原始ブラックホール

・ダークマター

・多次元宇宙論

・錬金術  

  こんな話題でしたニコ 

なかなか夢のある内容で面白かったです。原始ブラックホールがトーラス に思えてきて、、笑ありやな〜♪ってひとりでニヤけていた次第ですニヤリ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ニコ今回は神話の世界へ天使

原初の宝石赤海の女神ティアマトについて書いてみたいと思います。


どうやらワタシの持っている今までの情報の点と点を繋げてゆく作業をしているようです昇天

ところどころムリやり繋げておりますがあせるあせるご了承下さい〜笑爆笑

*今回もWikipediaさんにお世話になっております〜ひらめき電球



雪の結晶雪の結晶雪の結晶



宝石白メソポタミア神話(シュメール・アリッシア・アッカド・バミロニア)


女性の象徴・女性として描写され・キラキラと輝くモノキラキラとして描写される


宝石赤女神ティアマト

  の創造力を持つ女性原理であり

  地下世界の力とも、等しく繋がりを持

  モノ


天も地も存在しないころ…


宝石ブルー地底の淡水の神(第一のモノ・父親)アプスー

宝石赤塩水の海(全てを運んだモノ)ティアマト


との交わり…自分たちの水を混ぜ合った


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


宝石白ティアマトは若い神々を産み出しゆく…


宝石白しかしアプスーティアマトは新世代の神々の騒々しさに耐えられず、神々の殺害を企てる


宝石白ところが知恵の神エンキ(レムリアン)の計略により、アプスーが殺されてしまう


宝石白そこへエンリル(レプティリアン)から指名を受けたマルドゥクが騒ぎ立てたのである


宝石白ティアマトはついに戦いを決意するのである、神々と戦うために怪物たちを次々と産み出してゆく…


…この場面のティアマトは「カオスとの戦い」であり原初の混沌の恐ろしさの具現化だとされている…


宝石白ついにティアマトマルドゥクに殺害されてしまった、、



雪の結晶雪の結晶雪の結晶



宝石白ティアマトの死体はふたつに引き裂かれて、それぞれがになり乳房はになり、そばにはがつくられた 

眼からは大きな河川が生じたとされている


宝石白こうしてティアマトは世界の基になったのです


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


宝石赤ティアマトは優しく寛大な、母なる神であった…(その姿はウミヘビ・竜・ドラゴンなど…明確ではない)

最終的には戦うことになってしまったのだが、母なる世界となることで、神々の行く末を死体のままで、見守る役になったのである…


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ハート

神話は繰り返す…

女性性の時代が訪れている

きっと長い眠りから、蘇り、目覚めたのであろう女神ティアマト

地球が動く…照れ


女性(性)は海だったんですねキラキラ

全てを運んだモノ

新しいモノ、命を運んでくるニコニコ



生命の誕生と月お月様塩のことなどを次回にまた書き留められたら~と思っていますニコ



お読みいただきありがとうございました♡