#副鼻腔炎快方に向かいつつからの突然の体調悪化で入院しました | いんこセラピーぱこちゃん

いんこセラピーぱこちゃん

いんこに、出会えて癒されて、ぱこちゃんPBFD完治続編
ぴこちゃん老鳥もうすぐ8才癒されて

お久しぶりの投稿になります

3月中旬くらいからか、右目の周りの小さい毛が、抜けてるのを発見無気力

目の周りが濡れてるから、ぬいぐるみの犬のに餌を与えてるので、それが付着して、カピカピかと思ってました

目も涙目🥹

鳥にも花粉症とかアレルギーがあるのかしらぐらいに思ってて、目の周りの毛がぐるっと一周抜けてしまってから、なんかへんだと思い、病院行きましたポーン

副鼻腔炎でした

先生は、見た目の判断と知識で副鼻腔炎の、判断してくれました!(そのう検査薬他しません)薬をのんでからは、着実に涙目も治り、毛も生えてきましたが、目の上がまだ腫れてるのと口の中で腫れてるとのことで、薬の継続してる最中でしたショボーン体重も43ぐらいになり、また増えて元気なピコちゃんでした

7月3日私人間は、お昼なる前に、睡魔に襲われソファーで、うとうと昼寝してしまい起きたくても夢の中から出れず、出たいと叫んでる夢で起きた時には、ピコちゃんは、鳥かごの下で大量に消化し切れなかったカナリヤフードときびとかを吐き戻しの跡が有り、ぐったりしてました!ゲロー

せっかく元気になってきてたのに、糞も白いのしか出てなくて、一向に普通の💩してくれなくて、水分も行く前に一口飲んでくれただけ!病院に電話して3時間後の予約が取れました!

絶対完治は、してませんでしたが朝見てた時までは、元気だったし、ご飯も薬も飲ませました!昼寝してしまった1時間半の合間に、こんなにも急激に悪化するものかと思いましたえーん

昔飼ってた鳥も吐き戻しでそのう検査して治療したので、その類かと思ってたら、検査はせず、レントゲンした結果、胃が胃拡張なので癌の疑いもあると言うわれ、自分でご飯も食べれないし、薬も飲めなそうなので、入院することになった時の画像です

7月4日も面会してきましたが、羽膨らませて、私が手を入れても、怖がってしまい、本当に辛そうで、心配になってしまいました!そのう検査も糞検査もしてなかったので、他の鳥と濃厚接触してたことを思い出し、そのう検査を依頼しましたが、メガバクテリアなら糞でも分かりますと言うわれて、あれよあれよとふ💩検査され、そのう検査はしないことになってしまいました!ガーンバクテリアは、陰性でした

そのう検査だったら、もっと項目がわかるのかと思ったので、明日担当の先生の面会なので聞いてみたいと思います

#胃拡張🟰癌なのか、胃の調子が良くなり、食べる量も管理すれば、小さくなるものなのか、次回聞きたいと思います

今年の10月で8年目を迎える老鳥です!7年目からは、一度足を怪我して回復しましたが、急に飛べなくなり、飛んでも真下に落ちちゃうようになったのと、足も、タオルの糸に引っ掛けて足が丸まっちゃうけど、掴まる力はある感じで、衰えてきました!

 

ピコちゃんが入院してから夜中詳しく教えてくれるユウチュウブ見つけました。

こうなる前から、ちゃんと見てれば、良かったです!とてもわかりやすい説明で、そのう検査で色々わかるものだと初めて知りました!

癌だったら、延命治療しかないんでしょうか?

癌だと血液検査でわかるんでしょうか?ぼけー