ゆぅたんくさんのワンボウル♪ベリーチーズ・エンゼルケーキ作ってみたー | いんこセラピーぱこちゃん

いんこセラピーぱこちゃん

いんこに、出会えて癒されて、ぱこちゃんPBFD完治続編
ぴこちゃん老鳥もうすぐ8才癒されて

今日は、クックパッドのゆぅたんくさんのワンボウル♪ベリーチーズ・エンゼルケーキつくりました目

チーズケーキ食べたいから、ベイクドチーズケーキ作る気まんまんでしたが円形を実家から、持ってくるのを忘れたので、ガラスの耐熱容器で、焼けば、いいんじゃないかと、思ってたのですが、昔から、ゆぅたんくさんので、パン🍞を作ってたので、チーズケーキ作ってたら、いいなあって思って、ケーキで検索してみたら、ゆぅたんくさんのレシピで、エンゼル型で作るチーズケーキありました照れパーエンゼル型あるし、クリームチーズも、100gしか使わないし、200g使う予定だったので、これなら、2個分作れちゃうチューってなことで、これに決定メラメラ

バターと砂糖は、80gを70gにしてみましたが、甘さに関しては、ブルーベリーの甘さもあるので、丁度良かったですニコニコバター10gも減らしたら、パサパサするのかと思ったら、そんな心配も無いくらい、しっとりしてて、またまた丁度良かったですニコニコ

ラム酒も無かったので、レモン汁にしましたニコニコ(8歳のぼくちんもいるので、これで良かった)

あと、これにした決め手は、皆さまのつくれんぼが、美味しそうな画像だったのも決め手ですね!

 

久々のぴこちゃんです❣️PBFD完治したぱこちゃんは、去年夏に、お亡くなりになってから、まだ一羽お迎えすることもなく、ぴこちゃんは、相棒が、居ないので、大人しくしております!