本日、オリエント貿易の取引員から電話が有りました。 | コンパクトデジカメ比較ブログ

コンパクトデジカメ比較ブログ

デジカメ購入の為の検討日記 / 後は、ネタさえ有れば、何でもw

本編はこちら http://dcamcomp.ninja-x.jp/

 普段だったら、総務で断る電話だったんですが、丁度暇だったんで、相手をしてあげました。

 25歳の若手でした。当然ながら私の方が、投資経験も長いわけで、先物取引も外国為替証拠金取引(以後FX)も詳しいわけです。他社のデータとかも知ってるし、電話取引やネットでの取引の違いも詳しいわけです。

 75分話しをしましたが、ほとんど私がFXの説明と言うか、先物よりFXの優位性を語っていました。逆に向こうが自分もFXやって見たくなりましたと言う始末でした。

 おいおい、しっかりしろよ。って感じでしたが、先物の話しも聞いてあげることにした所、とうもろこしが買いだとの事。

 私は、何度かとうもろこしを売買した事が有りましたが、利益だった気がします。

 もう、2年ぐらい先物取引から遠ざかっているので、分かりませんが当時は、ブロイラーの鞘取りをして小銭を稼いだり、ガソリンで火遊びしたりでした。ガソリンは、儲けるときは良いけど損するときも大きいので慎重にやらんとホントにやけどしますから要注意です。

 今のFXで言えば、ポンド円ですかね。いつ本気で下がるのかヒヤヒヤもんです。まぁ、ポジション持ってないけど。下がれば売り建てしようかと思ってます。

 先日、不用心に売り建てして、損切り注文出してなくて損出しちゃったので、今度こそですw。

 売って長く持つとポンドは、スワップ痛いですから(苦笑)。