W-ZERO3[es]の純正ホストケーブルを使うと | コンパクトデジカメ比較ブログ

コンパクトデジカメ比較ブログ

デジカメ購入の為の検討日記 / 後は、ネタさえ有れば、何でもw

本編はこちら http://dcamcomp.ninja-x.jp/


テーマ:

本日届いた、IO DATAのW-ZERO3[es]用正式対応USBホストケーブルをヤマダ電機にて色々なキーボードに繋いで試してみました。

なんと、ほとんどの(試したのは全部)キーボードがまともに動いてくれました。ちなみに、USBハブを経由しても問題有りませんでした。

私が、福岡で買ったminiA<>miniBのUSBケーブルに問題が有ったようです。

先日購入したELECOMのTK-UP84CPもちゃんと動作しています。@キーで@が出ます。

キャラベルのキーボードは駄目でしたが、こいつは、PS2=>USBになっているのでその所為かも知れません。

まぁ、いずれにせよ、正式対応のUSBホストケーブルは、買うべきでしょう。


追記 8/29

本日キャラベルのキーボードをもう一度使って見たらチャンと動作しました。

昨日は、何だったんだろう?

で、調べてみたらどうやら、ファームアップで直ったらしい。今、ビックカメラで買ったケーブルでも動作確認してOKだった。

ウルズ7さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス