少し涼しくなってきたかな?
まだまだ日中は暑い大阪ですが…ショボーン

もう10月。
今月も宜しくお願い致します照れ


さて、9月もそれなりにカメラ活をしておりました。
涼しくなったらリベンジしたかった明日香村。
彼岸花を撮影しに棚田に行きたくて。
結果から言うと、暑過ぎて例年通りには彼岸花が開花せずえーん
棚田と彼岸花のコラボは諦めたました。


稲渕の棚田
日本の棚田?にも選ばれるそうです。
水田の時期も夕焼けが美しいと思いますニコニコ
私は残念ながら免許がないから夕焼け風景は撮影出来ないんですよね〜

何故なら…
今回の移動手段はレンタル電動自転車自転車自転車
初めて乗ったけど快適チョキ


たくさん車が止まっている横に、私のチャリだけポツンと爆笑爆笑爆笑


白い彼岸花は見れました。
この時期運が良ければ、紅・白・黄色が咲き誇る棚田とのコラボが見れます。
初めて白い彼岸花も見れて良かったですグッ

そして行きたかった岡寺(龍蓋寺)



上の木の玉は龍が持っている宝珠?
中に願い事を書いて吊るします。
しっかり書いてきました口笛

このお寺さんも花のお寺で有名でダリア等が綺麗なんですよね。
時期は終わったんだけど少しだけ咲いてました。



お寺さんはやはりゆっくり出来て好きです。
御本尊様にお会いして、御朱印を頂いてから撮影

そして、明日香村をチャリで走り回り次の目的地へランニングランニングランニング

この日はこれがメインだったんですキラキラ
橿原市に移動して、本薬師寺跡
ホテイアオイと言うお花
去年初めてインスタ見て、絶対今年は撮りに行きたいと決めていた場所。
しかも夕焼け風景を撮ると決めていたんです。


薄紫の水草に咲くお花です。
たまに白もあって可愛いんですよ


三脚立てて、食べ損ねた昼ごはんのおにぎかじりながら、他のカメラマンさんと一緒に夕焼けを待ったんだけど…
この日は焼けずえーんえーんえーんえーんえーん


諦めの悪い私はこの時間までこの場で撮影してました。
お天気はしょうがないんですけどねーショボーン
でも今回は行きたい場所に行く事が出来て良かったです。

そろそろコスモスも咲いて来ました。
紅葉イチョウも楽しみ。
また忙しい時間が始まります爆笑
今年は奈良を中心に撮影しようかな。
京都の抑えたい場所は抑えるけど。
ただ休みが足らんなぁキョロキョロ

体調崩される方が多いです。
皆さまもお気をつけてお越しくださいねバイバイ