雨…どうにかならないものなのか。

どうか皆様、お気をつけ下さいね。
大阪も明日、明け方豪雨と書いてありました。
豪雨ってガーン

梅雨の時期って紫陽花やけど…
今年は毎年恒例の三室戸寺には行かず、京都・奈良の紫陽花の名所に行って来ましたニコニコ

ちょっと画像編集出来てないものが多いけど、サクッとキョロキョロ

今年は関西は梅雨入りがすこぶる遅く、紫陽花も例年より開花が遅くなってました。
なので、今も綺麗に咲いてる場所もありますおねがい

まずは京都、嵐山方面にある
絵馬 梅宮大社 絵馬

神苑はそんなに広くないけど、たくさん歩ける様に工夫されていて、紫陽花の種類も豊富です。
こじんまりしていますが、落ち着ける場所です。



昔は紫陽花をハイキーで撮るのが好きやったんやけど、最近はアンダーで撮るのが好きニヤリ
でもまだまだ自分の中で模索中もやもやもやもやもやもや


たくさんの種類があるから目移りします。



まぁるい紫陽花も可愛いけど、ガクアジサイが好きハート


でもエアリーフォトもやっぱり大好き照れ

それともう一つ
この神社は動物写真家の、岩合光昭さんが猫ちゃんを撮影しに訪れた場所です。
写真集にも登場する猫ちゃんもいましたよニコニコ


気分は岩合さんで臨みますカメラ乙女のトキメキ


社務所の前にいつもいるそうですびっくり


神社でお世話されてる保護猫さん達で、猫好きさん達からは猫神社絵馬 で有名らしいですよ

嵐山は京都ですがちょっとアクセスが悪いから、京都中心部では無いんですよねアセアセ
でもエリア的には良い場所だと思います。


まだまだ続きますのでよろしくお付き合い下さい
…ってか、早よ書けよって話ですね笑い泣き

頑張りまーすチョキ