こんばんは。

以前から応援してくださっている方はご存知かと思いますが、ジェフサポーターの方々はまだ疑問に思っているのではないかと思いまして…

今日はニックネームがエーコな理由を解説したいと思います。笑

さかのぼる事13年。
小池純輝が中学生から高校生になる時ぐらいのお話‼︎
坂戸ディプロマッツというクラブチームから浦和ユースに加入が決まっていたので練習参加しに行ったんです。

すると…

まさかの…

同い年で漢字も一緒の純輝がもう1人。

『山田純輝‼︎』

湘南ベルマーレでプレーする山田直輝のお兄ちゃん。

なんとっ‼︎

純輝は(山田)ジュニアユースからレッズだったので、既にみんなから純輝って呼ばれてたんですよねぇ´д` ;

後から来た純輝(小池)はもう『純輝』という呼び名をもらえませんでした。笑

そりゃそうだよね。

そんな時にユースの1個上の先輩がぶざけてエーコって呼び始めたんです‼︎
もちろん、その当時とてもテレビに出ていた小池栄子さんから取ったエーコ。

最近だと狩野英孝さんと思われがちですが、小池の方です。笑

最初はその先輩しか呼んでなかったのにナゼかあっという間にエーコというニックネームが浸透しました(^^;;笑


あまりにもみんなに呼ばれるのでユースに入りたてで早く名前を覚えてもらいたかった小池純輝は

『よしっ、エーコでいこう‼︎』

っていうナゾの覚悟を決めました☻笑

プロになると

外国人監督もエーコだったし、フロントスタッフもサポーターの方もエーコ♪

人によっては

エイコーだったり、エーコーだったり、えーちゃんだったり、エーコちゃんだったり呼び方には個性が出ます。笑


そうそう
純輝(小池)は純輝(山田)を純輝と呼んで、純輝(山田)は純輝(小池)をエーコと呼ぶ‼︎
ややこしくしてみました。笑

まぁ今となっては自己紹介でエーコって呼んでくださいって言ってるんですけどね^o^

長くなりましたが


みなさん、ニックネームがエーコになった理由わかりました⁇


まとめると…

同じ純輝が2人いたので小池だった俺がエーコになったってことです‼︎
解説これだけで良かったかも。笑

エーコ歴13年。

みなさんも
是非エーコって呼んでくださいね♪


{5AEEB6A7-38D6-4A49-9BBB-7BCE34F957EE:01}
(バタービール甘かった)

それでは


お疲れちゃん♪( ´▽`)