本日2回目の更新です。

今日からテレ東で放送開始(1話は放送終了)

私も今アジドラで(毎木・金で16話まで)視聴中。

前にも言いましたけど、シン・ヘソン(王后)声のトーンから身振りや手まね、顔の表情など男性の魂が女性の体に入れ替わってる演技は見事です。



面白すぎる『哲仁王后』が9月9日からテレビ東京に颯爽と降臨!

https://kankoku-drama.com/news_topic/id=15535

韓国で爆発的な人気を得た凄いドラマがいよいよ日本の地上波でも放送を開始する。それが、テレビ東京で朝8時15分からスタートする韓流プレミアの『哲仁王后~俺がクイーン!?~』である。9月9日(金)からの登場だ。



このドラマは設定がとても面白い。「タイムスリップ」と「男女の魂の入れ替え」というネタがダブルで入っている。

最初は現代から始まる。韓国の大統領官邸で腕をふるう天才的なシェフが仲間に陥れられて刑事に追われてしまう。そして、あわてて逃げる途上でプールに落下。そんな修羅場で彼は朝鮮王朝時代の王宮にまぎれこんでいく。

そして、シェフの魂は、後に哲仁(チョリン)王后(ワンフ)になる女性に入り込んでしまう。

そうなってからのドタバタぶりは抱腹絶倒である。なにしろ、現代韓国の男性が朝鮮王朝時代の王族女性になってしまうのだから……。

理由もなく王宮内を逃げ回る王妃とそれを追いかける女官たち。見ていて、お腹がよじれるほどに笑い転げた




スピーディーな展開

ここで注目すべきは、高貴なお方を演じる人気女優のシン・ヘソン。彼女が演じる王妃は実際に魂が現代韓国の男性なので、ふるまいが完全に粗暴な男バージョンになってしまう。その挙動の怪しさは痛快だ。

しかし、キワモノのドラマではない。時代背景は25代王・哲宗(チョルジョン)の統治している頃で、王宮では激しい権力闘争が行なわれていた。そうした歴史もきちんと描かれている。

『花郎(ファラン)』のメガホンを取ったユン・ソンシク監督が演出を担当しており、スピーディーな展開で見る人を楽しませてくれる。

哲仁王后に扮するシン・ヘソンと哲宗となるキム・ジョンヒョンが、いがみあう場面を巧みに演じながらドラマを大いに盛り上げてくれる。

キム・ジョンヒョンといえば、『愛の不時着』でとても印象的な演技を披露した演技派俳優だ。彼がシン・ヘソンとどんなシナジー効果を見せてくれるのか。

『哲仁王后~俺がクイーン!?~』は本当に見どころが多いドラマだ。




9月9日からテレビ東京で始まる『哲仁王后』は“爆笑必至”!本国で話題だった場面写真をチェックしよう!

元記事は下差し
https://trilltrill.jp/articles/2786388





残り4話・・最終回はどうなるんでしょう~

現代に戻れるのかな!?


とりあえず、今夜の17話が楽しみですニコニコ