昨日出社した途端<来た早々で悪いけど、着替え終わってからでいいからPCR検査して>と・・

わたし<え!?何かありました?>

上司<感染拡大になってるので、一応検査するよう本社からの通達で>

わたし<じゃぁ~着替える前に検査します、万が一"陽性"と出たら帰宅しなくちゃならないから>

で・・久々の検査・・結果は"陰性"とホッ。

そのまま着替えて仕事場に・・


今!検査キットが品薄のため、キットが手に入らないなか、検査出来ただけでもあり難いです。


うちの旦那も基礎疾患があるので、感染対策には気をつけていますが・・

どこで感染するかは分からないですものね。





ここからは吠えさせて頂きますあせる


で・・先日知人と話してて・・

知人が某日本のダンス&ボーカルグループのLIVE TOURに先月参戦しました。

その時の話しですけど・・

知人の隣の席の方が感染者叫び叫び叫び

その感染者と来てる知人の話しで、知人も感染してることを知ってるようで、無症状なので大丈夫だと・・(感染が分かって5日目だそうです!)

その話を聞いて、ただただ驚くばかりびっくり

感染してても無症状だったら、出歩いてもいいのか!!!!!


知人に幾つぐらいの人?て聞いたら、だいたい50代くらいかな~と・・

冗談じゃないよ!50代なら分別も分かる歳じゃない!と言いつつ・・

今の世の中年齢は関係ないか・・歳いってても、分からない輩はいるからねプンプン


知人・・何年ぶりかのライブだったのに、楽しみが半減したと言ってました。

そして頻繁に消毒(隣の人に見えるように)してたと・・


おそらく、このような無症状&軽症の感染者が、通常に出歩いているでしょうね。

知らなかったら仕方ないですけど、"陽性"と分かってて出歩くのはどうかと思います。

それも大勢の中に・・


今朝も専門家の人が言ってましたけど、濃厚接触者は感染者じゃない、ただし熱が出たりしたときは結果がでるまで距離を置いたほうがよいと・・


いつになったら、通常の生活の戻れるのでしょうか・・・