ポエトリースラムショー in 東京!

無事終わりました!!



日本代表➕海外詩人チーム

    対

東京代表チーム!


僕は微力ながらも日本の代表として参加!!


結果としては僕らチームの勝利!!


このシーンに飛び込んで、実際にパフォーマンスをしてから3年ないくらいで


この日を経験して

ポエトリースラム(詩の朗読の戦い)の

勝ち方みたいなのが一瞬見えた気がした。



同じ作品でも音に乗せるのと

アカペラでも違うし

感情の持っていき方でも変わる。


さらにさらに聞き手にスッとと入ってもらうには。



なんかこれかな?みたいなのがわかった!

からよし!!


正直アパレルも再開して

このショーに向けての準備が何一つ出来てない状態だったんだけど


終わった後に

詩人の方々から

『ステージが始まったらプロ』

『勉強になった』

『何度も聞きたくなる』等言ってもらえて


あ、俺ちゃんと向かいたい自分への階段登れてるんだなって感じれた。



初めてを思い出すと


読むのに必死だった



今はテキストは読まない

染み付いてる。




失敗もしたしその日の最低得点だった日もなんどもある。

だけど続けた。

変わりたかった。

好きな自分に。



大きなステージに立ちたい夢は変わらない。

だけど、それは夢ではなく目標であると自分も納得できる。



チリも積もれば山となる。


勝利や成功を積み重ねても頂には辿り着かないと思うんだよね



敗北や失敗も積み重ねてやっと観れる景色だと思うんだよね。



どれだけ重ねるか

どれだけ踏ん張るか

ポエトリーは3年目。

言葉を使って表現をして6年目に入る。



活動は10年を節目に考えてる。


駆け上る!


あと少し!!