コロナウイルスの事についてまとめました。

 

 

注意喚起を促そう!!って事でまとめました!

 

めっちゃ調べました!!笑

 

 

 

まずこのコロナウイルスによる死者は300人を超えていると報じられています。

 

中国本土での感染者は1万4380人と報じられています。

 

僕もそこでかなり気になって調べたんですけど

 

日本での感染者は僕の調べた限りだと8名だと言うことがわかりました。

 

 

この数だけを見ると少なく感じる方もいると思いますが

 

 

帰国者565人のうちの8人ということは

 

 

1.4%の割合になり

 

 

武漢の人口1108万人で当てはめると

 

約10万人という数字になります。

 

 

報じられてる数字よりずっと高い筋になります。

 

 

症状が出るのも一週間と言われていますので誤差が出ているのかもしれませんが

 

 

感染力が強いことがばかな僕でもわかります。

 

 

 

なので、みなさんに少しでも関心と注意を持っていただければと思います!!

 

まずは知っておいて損はないと思うことは

 

コロナウイルスの症状について

 

発熱

上気道症状

中東呼吸症候群

重症急性呼吸器症候群

 

です。

 

対策として

 

マスクをつけて

 

手洗いうがい

 

アルコール消毒

の徹底ですね!!

 

 

 

潜伏期間は

 

14日間

 

 

 

もしも症状があるかも。。。

 

と不安に感じた方がいたならすぐに病院へ診断にいきましょう!!

 

 

 

 

それでは失礼しました!!






厚生労働省のコロナウイルスについてのQ&A