俺の金髪酷いな…笑笑



今日で25^_^

嬉しい😊

小6で引っ越して
友達できない中
修学旅行いったり


中学入ってからも

体育祭とかさ

先生に土下座されて出るなと言われ

中3で親元離され
名古屋の伯母の家で暮らしたり

そのおかげで修学旅行行けなかったし

行きたかった高校も
行かせてはもらえず

それでも高校は行かせてもらったけど

続かずに

結果的に修学旅行行けなかったよ…

本当に悔しい笑笑


で、

17から現場仕事始めて

一番若いし
一番仕事できないし
まじでクソほどにキレられてたけど

意地になって頑張ってたなぁ

コレしかないから
コレで食ってこう!!みたいに思ったわ笑笑

その頃には実家で暮らしてて
家に毎月5万入れてた

見習いの10代の給料なんてほんと少ない中ね笑笑

でもなんか、それが俺の中ですげーかっこいいと思ってた笑笑

で、頑張ってたんだけど

俺の働いてたところが給料ごまかしてきて。

そのことについて
その当時の親方に言ったんだけど。

聞く耳ももたずで

結局

給料ばっくれられたわ笑笑

情け無い😭

それに対して周りの仕事関係の人もめちゃくちゃ動いてくれてたけど

その当時の俺なりに

俺1人が我慢すれば

みんなに余計な仕事は無くなるかぁって

迷惑かけたくないなぁって思ったから

耐えた。


それに対してバカにするおっさんもいたけどねぇ

びびってなんも言わずにーとか言ってたけど

情け無い大人やって感じ!


そんな周りに気遣う俺なのに

浮気されたり

パパ活されたり

すんげー嫌な事だらけだったわ笑笑

なんかなぁ当時思い出すと悲しいわ笑笑

何だかんだ、加害者もかわいそうなんだなぁとか
同情しちゃう癖があるわけよ笑笑

同じ人間だからね^_^


なんだろ

でも!

まだまだ未熟だけどさ

俺自分の事

人間らしいって自分で思う
 

いつからだろーなぁ



自分のせいって気付けたのは

周りの環境も

人も

全部

自分の選択って気付いたのはいつからかなあ


まぁ大人になるにつれて賢くなるからわかってきたのかなぁー

まぁ

結果俺はそれに気付くまでが時間と労力をかけたわけさ笑笑


25かぁ。


これからは
周りの環境も
人も
全部
選択する

っていうより
変えれるような
優しさを鍛えたいなぁ

俺自身弱い人間だから
弱い人には優しくありたいと思う。

母ちゃんは俺によくそう言って育ててくれたね。

さんきゅー母ちゃん。
優しく育てたと思う!




だし、
やっぱ自分にも優しくしなさい

ってみなさんにも伝えたいな。


自分を犠牲に頑張ってる人たくさんいると思うんだよ

恥ずかしい話

俺はそう思って救われた時期もあったねぇ

もっと辛い思いもあるって。


だけど、自分自身の辛さを秤にかけて

相手と測ってもエラーな訳よ。

そりゃそう。

アイツも俺もコイツも違うからね!



だから無理しちゃダメやね。


逃げても良いし

吐き出しても良いし

もちろん頑張っても良い

って思う。

自分を大事にしないと

他人なんて大事に出来ないよなぁ


吐き出すのも今はネットで簡単に出来ちゃうけど
それで救われる事は無いしね。


親身に

親身になって欲しいじゃん。

悩み事って!聞いてもらう時笑笑

だからさ、

誰かに聞いて欲しい悩みは
本当に信頼できる人1人に聞いてもらおう

1人とは言わないけどさ

本当に愛をもらえる人に聞いたほうがいい絶対。

言えない悩みであれば
俺のコメント欄にぶつけてください。

返しきれない時はすいません笑笑


でも、アウトプットは大事。

俺の場合、本当の悩み事は信用した1人にしか話さないかな

俺の中でこいつは正解も不正解も納得させてくれるし

なにより愛が深いなぁって尊敬してるからね


あと、ノートに俺は書いてた!

夢とか
悩みとか

それを解決するためにどうするとか
書いてた笑笑


あとは、相手を信じ抜く力と待つ力と許す力やね。


でもさ、

1人じゃできるわけないしょ?
そんなこと笑笑
だからよ?


抱え込まずに行きましょうってことで夜中のテンションでいきったはつげんばっかりしてごめんなさい25さいなったんでお誕生日おめでとうってコメントあったら嬉しいです😆❤️


これからも頑張ります!!!!!