おでんの最終形態 | じゅんころりんの日記

じゅんころりんの日記

3児のママです。
毎日の息子のお弁当や日常の中の他愛もない話を記録していきたいと思います。

今朝は洗濯機フル稼働ですでに5回目笑い泣き

洗濯物が何故か大量の我が家です

タオルにバスタオルにパジャマにマットに。。。お洋服。。。干すまではいいけど、畳んで直すのんきらいオエー


今朝の次女は頑張って準備してました!それでもギリギリやったけど、やらなくちゃって気持ちが見えるだけで優しい気持ちで見守れるし手伝える爆笑


今日の中学男子弁当


残りのおでんで炊き込みご飯
ミートボール
豚肉の生姜焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
卵焼き
ウィンナー
とんかつ

私のおでんの最終形態はいつも炊き込みご飯です。残ったこんにゃくと鶏肉を細かく刻んでおでんだしと足りなそうならば醤油とか足して炊きますチュー

昨日のお弁当で美味しかったのはやっぱり肉巻きやったみたい。さすがに3連チャンなるしなぁ。。。っと生姜焼きに変えたけど、もしかしたらがっかりしてるかも笑い泣き肉巻き3連チャンでも全然嬉しいで!!って言ってたからなぁ~。
可愛ぃ奴めって嬉しくなるお母ちゃんでしたウインク

晩ごはん何にしよぅ。。。なんか主婦って食べ物のことばかり考えてません?お料理が得意でも好きでもないので作るのも今だにモタモタするけど、献立を考えるのも得意じゃないんだなぁえーん
料理は好きではないけど、美味しぃって食べてくれる顔は好きラブそのために作ってるみたいなもんだわ。子どもたち喜ぶ顔が今日も見たい音譜