和歌山·ボートアジング@海南·Air(エアー) | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

和歌山釣行率も上昇中⁉️

今回は海南市から出船しているAir(エアー)さんに初乗船💪



もとはほかの船を予約していたところ、風で出船中止になってしまい探していたところエアーさんは深夜便があるとのことで、風が収まりつつある深夜からスタート!
エアーさんは大きくてめちゃくちゃキレイな船!船室も広く、それなりに荒れてたハズなのに行き帰りは快適そのもの。
かなりリッチな気分で釣行できました🎵
これは接待釣りなんかいけますねー。

今回の釣りスタイルとシチュエーション!
冬場、越冬のために風裏のベイエリアに溜まるアジを、ライトで集魚して狙います。
狙う水深は7m~16mと比較的浅く、基本的にはジグ単スタイルでチョイ投げ程度でオッケー👍
潮の流れも速くないため、使用するジグヘッドは2~3㌘程度とショアより少し重い程度。めちゃくちゃ手軽です!



開始早々にヒット🎵
レベロクマスタッドヘッド2.5㌘+Pテイル55·ラメラメしらすカラー!ほぼバーチカルで着底からのスローな巻き上げにヒット。

船長いわく、カラーはケイムラ系がいいよとのこと。レベロクワームは濃淡はあれど基本的に全色ケイムラ配合のため、特にケイムラが目立ちやすいクリア+ラメ系をセレクト。


Pテイル55·がいなゴールドカラー↑↑

ほかのカラーも試してみたんですが、言われた通り系のカラーがよくアタリました🤔

この日僕らの前の前半の便ではかなりの爆釣だったみたいですが、深夜便では潮が動かずシブくなったようで、時間が経つにつれアタリが遠のくように。

まぁイレグイで釣り飽きるより、ちょっと難しい時にパターンを探すのも、テクニックなどの手札を増やすいいチャンス✋

アレコレ模索していった結果、比較的良かったのはスローな巻き上げ。イッピキめがパターン物語っていたようです。
メバリングにしてもアジングにしても、一見偶然釣れたような最初のイッピキが、よく分析すればその日のパターンの全てだったりすることがよくあります。
1から10を学べ…自然界に生きてるサカナにとって理由なく行動していないということでしょうか🤔
改めて考えるとライトゲームにはホントよくある現象です。


終わってみると船中4人でキープがコレ。
ワタクシは14本にてフィニッシュ。


今回のリグたち✨
ボートアジングでは、水噛みが良くフリーでもリトリーブでも安定したスイムで重宝するPテイル55Plusをメインに、
後半さらにシブくなると少しワームサイズを小さくして、Pテイル40Plusを。
終盤の沈黙を破ってくれたのが、レベロクNEWワームの「Lucky"A"30」。



レベロクチーム広島プロデュースのイカナゴメープルカラーが活躍してくれました🎵

ジグヘッドはレベロクマスタッドヘッド2.5㌘をメインに、漁港ヘッドクロスS2㌘、スライドヘッド3㌘までをローテしました。

この時期はサイズこそ大きくて尺チョイまでの数釣りシーズンのようで、今後も引き続きアジは釣れるようです。
合わせてメバルも良くなってきているとのことで、ミックスで狙ってもオモロイかもですねー🤔

  Airさんはコチラへ↓↓


深夜から朝方までありがとうございました!

⭐️メインタックル⭐️
ロッド: MajicSensor610UL  type-S BOLON(SALTYBRAVE )
リール:ステラ1000PGS+ハンドルノブ"ステイルメイト"
ライン:AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SQUIDMANIA )

⭐️2024ライトゲームカウンター⭐️
メバル53
ガシラ38
アコウ1
アジ25+14→39
タケノコメバル5

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【公式HP】
https://level6-junkfish.com/
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9