明石の海をパトロール。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

台風やらイベントやらでそういや最近あんまり釣りしてない…そう思うとそわそわしてきたので、昨晩は明石の沿岸をパトロール。


ちっさ♪
連日の悪天候で水色はやや濁り気味。そんなときにはアピール色のFリトリーバーツートン・パイロットブルーをチョイス。


ガッシーくんも登場。
例年このくらいのシーズンからガッシーが浅場に差してきての荒食いが始まります。
もうボチボチいけるかな?


台風の吹き返しの風なのか?まだまだ風が強い。シンキングPE「スクイッドマニアスモークシールド"極"0.4号」で糸フケを抑えます。リーダーは「スクイッドマニアリーダー・スモークシールド0.6号プロト」。

スクイッドマニア・ライトゲームSP610プロト

ぼちぼちこのロッドでメバルを掛けにいきたいなぁ(ーωー)

水面をよく見ると7㎝くらいのベイトがザワザワ。外海が荒れてカタクチが接岸したのか??

シーバスの姿もチラリと見えたので、試しにミノーを通してみる。


ビーフリーズ60Sロングビルタイプ(ハイパーGLOWシールチューン)。
マッドジャークと組み合わせるとちっさいプラグもかっ飛び。あやうく船釣るとこやった(^-^;

残念ながらシーバスのスイッチが入っていないのか、チーバスのワンチェイスのみで終了。
カタクチが入ってるのを考えると、沖でフィーバーしてる青物も接岸するかも?

この間、1時間半ほど。
よし、今週からまたガッツリ釣り込むぞ(^-^)/

そうそう、イベントに来てくれた智樹くん。
さっそくDリトリーバーやらなんやらで釣果を挙げてくれました。

彼は某ハーバー店でアルバイト中。
神戸をメインにシーバス以外にもライトゲームやらも楽しんでます♪



お店の1階レジにいたらイジってあげてくださいw

さぁ、今週もガンバろ。