ハロ☆プロ天国~ファンキーちゃん~ | ユンカース・カム・ヒア

ハロ☆プロ天国~ファンキーちゃん~

今年最初の休み。
1月4日、中野サンプラザに行ってきました。

ハロコンは久しぶり、1年5ヶ月ぶり(^_^;)

現在総勢31人、うち自分が初めて観るメンバーが12人(正確にはエッグの時、観たことあるメンバーが4人いるけど)。
この1年ちょっとで、これだけ変わってるのもスゴイ( ̄○ ̄;)

今回、インフルエンザでモーニング娘。の工藤遥cがいないのは残念。

ライブの構成みたいのは、昔と替わってなく懐かしいって感じ、ただ知らない曲は増えてるけど(^_^)
自分が観ていた頃と、Berryz工房と℃-uteはメンバー変わらず。
モーニング娘。の9期、10期は初めて。
スマイレージの新メンバーも初めて。

スマは年末に前田憂佳cが卒業して6人体制に、センターは福田花音cみたい。
竹内朱莉cも結構パートをもらってた。

モ娘。は高橋愛cが卒業、10期が加入して12人体制。
まぁ普通に田中れいなcがセンター、次に鞘師里保cって感じ。
特に鞘師里保cのポテンシャルの高さは驚いた(゚◇゚)
ダンスに関しては、モ娘。、スマの新メンバーの中では間違いなく1番能力は高い。
歌も結構歌えてる。
本人は納得してないみたいだけど。

あと、歌はまだまだだけど10期の石田亜佑美cもダンスは凄かった。

相変わらず、AKBを始めとするアキバ系と違って、MIXとかないライブが自分には合ってるのを実感した(^_^;)

今年は、モ娘。コンに行こうかなぁ。
3年ぶりくらいになるけど( ̄∀ ̄)