激痩せした私 | トリンリのおもちゃ日記

実はですねぇ、

私最近、10kg以上も痩せたんですよ。


去年の10月に77kgあった体重がですね、今年の7月を迎えて66kgにまで落ちたんですよ。


元々低身長だから、77kgは体重あり過ぎ。

BMIの値も大きかったし、太鼓腹でした。


BMIの値は66kgになった今も少しだけ高いんだけど、太鼓腹が完全に真っ平らになりましたね。


特にダイエットしたわけではありません。

痩せた原因は心労でしたね。

完全に、母の事が原因の心労です。

母の老人ホーム入所があり、入所直後の救急車搬送事件が2回あり、コロナに罹患して入院し、最近では白内障の両眼手術を受けさせました。


母は、自力では歩行はおろか立つこともできない車椅子生活者で、病院の行き帰りも介護タクシーを使ったりして大変でした。

病院のトイレに行くのがまた大変で、妹と3人で多目的トイレに入り、私が母を立たせて抱き抱え、妹が紙おむつを素早く下ろして、用を立たせます。


おまけに老人ホームは私の家からは遠い。

妹夫婦の家からは近いけれど…



そんなこんな、母中心の生活と一人暮らしが続いて、半年あまりで体重が11kg落ちました。


これ以上体重が落ちると、心身共に調子が悪くなるので、今は体重を落とさないようにしています。

幸い、母の体調も夏を迎えて安定し、病院通いしなくてよくなりました。



ともあれ、せっかく落ちた体重ですから、もう肥満に戻らないように、生活に気をつけたいと思います





そうそう、痩せたせいで、趣味のミリタリー服ベルト類が完全にブカブカになってしまいました。

今、ミリタリー服は断捨離中なんで、

最小限の本数を買い直していますグラサン