SS迷彩ツェルトバーン、届きました! | トリンリのおもちゃ日記

ミリタリーアイテムの断捨離中に悩んで買ったSS迷彩ツェルトバーンが、名古屋のニーベルンゲンさんから届きました。


防水加工された三角形の布で、ナチスドイツ軍武装親衛隊(Waffen-SS)の迷彩が施されています。


これを、

両端を畳んで、


上も畳んで、



辺と辺をボタンで留めて、


頭から被ると迷彩の防水ポンチョになります。


実物ではありません。

良く出来たレプリカで、おそらく中国製です。

リバーシブルの迷彩パターンもバッチリですねビックリマーク



これを着て、

同系迷彩のヘルメットを被るもよし、


熱帯野戦帽を被るもよし、


略帽を被るもよしです。



カッコイイですよね。

私、ナチスドイツ軍の迷彩服の中で、このSS迷彩ツェルトバーンが一番好きだったりします。


断捨離中だけど、思い切って買って良かったですビックリマークグラサン