ミリタリー趣味を辞めようと思っている | トリンリのおもちゃ日記

自他共に多趣味で通してきた私です。


私の趣味の主要なものは、

ミリタリープラモデルフィギュア集めヘビの飼育などですが、

最近はどうも、どの趣味にも入れ込めなくなってきました。


私の年齢と精神状態のせいだと思うのですが、近々これらの趣味の一部を辞めようと思っています。


趣味を辞めれば家の中も片付いてくるので、まあ、終活の一部でもありますね。


でも、全部の趣味を辞めてしまったら、生きる張り合いがなくなるのも事実。


どれかを選んで辞めて行こうと思っています。



一番の候補に考えているのは、実はミリタリーです。

箪笥の中に溢れているレプリカ・実物軍服をどうにか片付けなければと、前から考えておりました。

買取屋さんに売って、数年のスパンで、綺麗さっぱりなくそうと思っています。

新しい物を買う情熱も、とうに失せていますしね。




次に辞めるのを考えているのは、ヘビ飼育です。


ペットとしてのヘビは可愛いのですが、なかなか手間がかかる動物でもあります(犬猫ほどではないですがね)。

今は小型ニシキヘビの仲間を3匹飼っていますが、正直、今ある餌が無くなったら手放そうと思っています。

長い人生、色々なヘビを飼ってきました。

ミリタリー同様、ヘビ飼育も卒業してもいい頃合いです。




各種フィギュア集めプラモデルは、細々と続けて行きたいと思います。

プラモデルに関しても、これからは今までのように多数は作れないでしょうけどね。



正直、趣味に疲れました。

趣味の束縛から抜けて、自由に、身軽になりたいのですグラサン