これは終活の始まりなのか? | トリンリのおもちゃ日記

私が趣味人間なものだから、

家の中は、

軍服のレプリカプラモデルプラモデル関連の資料本で溢れています。



私も、年齢が年齢なんで、これらの趣味の縮小を行っています。

具体的には買取店への買取依頼ですね。



今日は、関心のなくなったソ連軍の軍服と軍帽の一部(実物及びレプリカ)をタンスから引っ張り出して、売ることにしました。

上の写真の物がそうですが、全部で12点あります。


早速、千葉県八街市のエムフォースさんに電話し、送ることになりました。



ダンボール箱に詰めて、明日、クロネコヤマトさんに集荷してもらいます。


到着後、エムフォースさんが査定。

こちらと折り合ったら、私の銀行口座に査定額を振り込んでもらう算段です。



ソ連軍のコレクションは少ないけれど、ドイツ軍のコレクションは山ほどあるので、出張買取に来ていただくようになりますね。



終活


私がヨイヨイになるまでにやらなければならない道ですね

残して死んだら、家族がたまらないですよ。

もっとも息子には、"私が急死したら、これこれの店に電話して買い取ってもらえ"と、一度教えてありますが…

覚えているかどうかはてなマークグラサン