中毒疹の原因判明か! | トリンリのおもちゃ日記

3回にわたって紹介してきました私の"中毒疹"ですが、胸や腹は峠を過ぎたものの、手足が酷くなって参りました。


こんな状態です。



そんな中、昨日の夕方に、通院しているメンタルクリニックに行ったのですが、

中毒疹の事を話したところ、ドクターは即座に、増やしたラモトリギン(抗鬱剤の1種)の副作用ビックリマークビックリマークだと断言しました。


そして、私が服用する薬からラモトリギンを抜いて、別の抗鬱剤に変えてくれました。



やっと、中毒疹の原因がわかったようです。



しかし、薬とは怖いものですね。

あんな小さな錠剤2つで全身に発疹が出来てしまうのですから。

私も、というモノの認識を新たにしました。


私は心臓系の薬も服用しておりますが、

できれば、薬は飲まないに限りますね。



ラモトリギンの副作用の件は、明日皮膚科医院に行ったときに、もちろんドクターに報告します。

中毒疹の完治に一筋の光明がさした気がしますグラサン