怪人かまきり男 | トリンリのおもちゃ日記


こちらは関根勤氏カマキリ拳法ですが、私が好きなのは、これではありませんビックリマーク




こちらビックリマークビックリマーク

ショッカーの改造人間"かまきり男"です。

1971年5月1日に放映された"怪人かまきり男"に出演しました。

仮面ライダー本郷猛仇敵であります。




実は、かまきり男には2種類のスーツがあって、写真のかまきり男は後期型(テレビ出演型)になります。



後期型があるのだから初期型もあるのだろうと思われた読者の方々、正解ですビックリマーク



こちらが、かまきり男初期型(仮面ライダーカード型)になります。



後期型との違いは、

上半身の色が薄い、

触覚が変な方向に向いている、

羽(ケープ?)がない、

全体的に細身、

などです。



かまきり男初期型、実にカッコイイと思いませんかはてなマークビックリマークビックリマーク

私はこの初期型が大好きなのですが、

製品化されているフィギュアは全て後期型です。





画像をお借りしました。
この3点は私もコレクションしていますが、全て後期型をモデライズしています。



いつか、どこかのメーカーから初期型かまきり男のリアルなフィギュアが発売されないかな。

いや、絶対に出ないだろうなあせる




そしてこちらは、おまけの"ヒトデヒットラー"ビックリマーク


イケてますねグラサン