中毒疹になってしまいました! | トリンリのおもちゃ日記

自分の身体の中の物質がとなって発疹する中毒疹になってしまいました。

自己免疫系の病気で、自己免疫が身体を破壊する病気(自己免疫疾患)の可能性もあります。


汚い写真ですみませんあせる

お腹を中心に、首、顔に発疹が広がっています。



とりあえず皮膚科を受診し、飲み薬と塗り薬をもらってきました。

今、服用し、塗ったところです。



明後日にもう一度受診しますが、治りが悪い場合は血液検査をします。

発疹の影響が目に達するなどの重症になった場合には入院しなければなりません。


毒となった物は、いつも飲んでいる薬、最近新たに服用するようになった薬、食べ物、ストレスなどが考えられるそうです。


ああ、明後日までに少し治ってくれるといいな。

入院は勘弁して欲しいですグラサン