日大医学部板橋病院の女医さんたちは何故か手術が好き! | トリンリのおもちゃ日記

日本大学医学部附属板橋病院という、事務長だかなんだかが逮捕された大病院が、私の家の近くにあります。


私はその病院の歯科口腔外科消化器・肝臓内科にお世話になっているのですが、担当医がどちらも若くて美人な女医さんなのです!!


(この方ではありません。お借りしてきた画像です)


その点では、通うのが楽しくなるほどラッキーなのですが、彼女ら2人は揃いも揃って"手術好き"なんです。

事ある毎に、"手術の必要性もありますよ"と脅かしてくれます。



私の病気は顎骨嚢胞(歯科口腔外科)と胆石(消化器・肝臓内科)なのですが、どちらも必ずしも開口手術が必要ではありません。

病気の事を書くと長くなりますので省きますが、顎骨嚢胞は2週に1度のガーゼ交換を気長にしていれば、やがて骨に空いた穴は新しい骨が出来て無くなりますし、胆石お腹に超音波を当てて破壊することだって可能なんです。


にもかかわらず2人の女医さんの口からは、"全身麻酔で開口手術をした方が手っ取り早い"という言葉がポンポン飛び出します。


(こちらもお借りした画像です)


私は手術が嫌なので、手術しない方法をお願いしてやってもらっていますが、彼女たちの目には失望が宿っております。


もしかしたら、手術を沢山して手術の腕前を上げたいのかもしれません。

でも私は、モルモットになる気はないので、抵抗を続けています。

いささか、こちらの部が悪い戦いではありますがね…


(これもお借りした画像です)


本当に手術以外に方法が無いのなら、私も諦めますけどね…

でも…麻酔の注射の痛いのも、嫌だ〜!!グラサン