今年のエポックは"ガメラ"でした! | トリンリのおもちゃ日記

今年も母の大腿骨骨折、老人ホーム入居を中心に、波乱万丈の一年でしたが、

私にとってのエポックは"ガメラ"の年だったということです。



ガメラの何かというと、1966年に放映された映画"ガメラ対バルゴン"に出演したガメラ(通称ガメラ1966またはバルガメ)フィギュアを収集したことですビックリマーク



夏前に最初に入手して製作した海洋堂復刻ソフトビニールキット



ヤフオクで入手したプラモデル完成品のガメラ1966バルゴン

ついでに、背後に写っている大阪城のプラモデルも作っちゃいましたビックリマーク




エクスプラス製の決定版の大型ガメラ1966

ソフビ製の塗装済み組み立てキットで大型です。

立たせて組み上げることも出来ますが、私は四つ足姿勢に組みました。

ちなみにこのキット、私は2個所持しています。




その他、やはりヤフオクで入手した小型のガメラ1966のフィギュアたち



こんなこともして遊びましたねビックリマーク

親亀、小亀、孫亀のガメラ1966揃い踏みです。



いやぁ、2023年は、私にとって、ガメラ1966充実の年でしたね。

近年になく燃えた年でしたよビックリマーク


来年2024年も、何か夢中になれるモノに巡り合いたいですねビックリマーク



皆さま、今年は大変お世話になりました。

どうぞ、佳いお年をお迎えくださいグラサン