レインボーマン・ダッシュ4〜草木の化身 | トリンリのおもちゃ日記

今日はもうブログ記事は打ち止めでしたが、あともう一つだけ上げさせてください。



"愛の戦士・レインボーマン"というカルトな特撮番組が昭和に放映されていました。


ヤマトタケシという日本人青年がインドの山岳地帯で秘術を会得し、悪の秘密結社"死ね死ね団"と戦う物語です。


タケシは秘術を駆使して、"7体の戦士"に変身して戦います。

ゆえに、虹の7色にあやかって"レインボーマン"と呼ばれます。




はい、導入はこれまでです。


何を言いたいのかというと、

私は、7体の戦士の中のダッシュ4、すなわち"草木(そうもく)の化身"が好きなのです。


こちらが、"ダッシュ4"です。

例によって、画像をお借りしています。


カッコイイでしょうビックリマーク

緑色の忍者という感じでしょうかはてなマーク




うん、良いですねビックリマーク



そして私は、

また、このダッシュ4フィギュアを注文するのですが、


今回は、散々しません。

この¥300中古のガシャポンフィギュアを購入します。

メーカーはバンダイ、販売店は駿河屋さんです。

既に注文しました。



届くのが楽しみですが…

驚くべきことに密林では、

同じ商品が¥15,000超えで売られています。

確かに発売の古い貴重な玩具なのですが、明らかなプレミアム価格です。

デッドストックの新品なのでしょうが、私はガチャガチャ1体に¥15,000を支払う感覚は持っておりません(何回か再販されているから、余計です)。


まあ、自由経済の世の中ですから誰も文句を言えませんが、驚きです



ダッシュ4、届いたら、またレビューさせてくださいねグラサン