パキラの剪定の仕方はこれだ! | トリンリのおもちゃ日記

ブロ友のハルちゃんの家のパキラが、超巨大になって、室内を占領して、ハルちゃん、困っているらしい。



そこで、門外漢だけど私が、パキラの剪定の仕方を調べてみたよ〜




それが、こちらです。

https://greensnap.co.jp/columns/pachira_pruning


うん、小さいパキラならば簡単に剪定できるけど

、ハルちゃんちのような大きいパキラは、正直大変みたいだね。


でもね、パキラは丈夫だから、丸坊主にしちゃっても大丈夫だってビックリマーク

また、芽が出てくるってビックリマーク


だから、一度、ほぼ丸坊主にしちゃってはどうかなはてなマーク



さあ、頑強なご家族やお知り合いに頼んで、ノコギリ片手に、ガリガリやってもらいましょうビックリマークビックリマーク



これが理想グラサン