11月は停止の月? | トリンリのおもちゃ日記
細木数子さん

が考案し、がつて大ブームとなった六星占術。


占いです。


1961年某月某日生まれで丑年の私は、

六星占術で言うところの"土星人マイナス"になります。


こちらが土星人マイナスの各月の状況です。


詳しいことは省きますが、土星人マイナスの場合、10月・11月・12月が、一年で最も運が悪い"大殺界"になります。


すなわち、10月→陰影、11月→停止、12月→減退になり、これは一生変わりません。



この3ヶ月に及ぶ大殺界の中でも最も運が悪いのが、11月の停止です。

自己の持つエネルギーが減衰し、何をやっても上手くいかない停止の11月なのですが、

何故か私はウキウキしていて、悪いことに見舞われる気がしません。



こう言ってはなんですが、所詮は占い。

もう私は、若い頃のように惑わされはしません。

むしろ、心身を休める良い機会と捉えております。



自分の機嫌は自分でとる。

他人や物事を不調の言い訳にしない。



懇意にしていただいているブロ友さんのこの言葉が真理です。

今日も一日、頑張りますビックリマークグラサン



(全ての画像は、お借りしました)