オレンジ・エアメール・スペシャル | トリンリのおもちゃ日記

今朝の夜明け前の東京は、バカ涼しかったです。


昨日雨が降ったし、こういう朝は私の大好きな"お友だちたち"に巡り合わない場合が多いのですが、案の定でした。


小竹町の遊歩道にいた名前の知らない子。



小竹町の花子ちゃん。



向原のニホンヤモリくんたち。


これだけでした。


まあ、そんな朝もありますって。



ウォーキングしながら、頭に鳴り響ていた曲をご紹介します。

久保田早紀さんの"オレンジ・エアメール・スペシャル"です。

昔、キリンオレンジのテレビCMで使われた曲ですね。


"異邦人"を大ヒットさせた彼女は、"異邦人"しか売れなかったために、一発屋の女王と呼ばれていましたが、

どうしてどうして、作詞・作曲の才能のある人で、私はLPレコードを2枚持っています。


30年くらい前には、太田裕美ちゃんらとともに中野サンプラザで"ひなまつりコンサート"なるものを開いていましたが、今はどこでどうしていらっしゃるのやら…グラサン