おでき、侮り難し | トリンリのおもちゃ日記

実はですねぇ、

3日ぐらい前に脇の下が痒くなって掻きむしっていたら、昨日、でっかいおできになってしまいました。


ええい、こんなもの、気力で治してやるビックリマーク

と思いましたが、一向に腫れは治らず、おできがデッカくなるばかり。


懇意にさせていただいているブロ友さんに"どうするべえか"、ご相談したところ、

即、皮膚科受診を勧められました。



そんでもって今朝、近くの皮膚科を受診したところ、何と、切開して膿を出すと言われました。


ちょっとドキドキ。

実は私、いたぶられるのが結構好きなんで滝汗ドキドキして診察室のベッドに寝たら、

まず、相当痛い麻酔注射を患部にうたれました。


先生、ご丁寧に、"この麻酔注射は痛いですよ"と説明してくださり、かえって覚悟が出来て良かったです。

その後メスで十字に切り裂かれ(こちらは痛みを全く感じませんでした。麻酔万歳)、

膿を出すとともに、おできの内部にガーゼを詰め込まれました。


いやぁ、思ったより重傷だったみたいで、受診を勧めてくださったブロ友さんに、感謝の極みです。


汚いアラカンの脇の下を晒して、すみませんあせる

患部をガーゼで覆い、テープで留めて処置完了です。


明日もまた受診して、ガーゼを取り替えてもらいます。



いやぁ、痩せ我慢せずに、お医者さんには行くものですね。

大昔は、虫歯やおできで死んだ人もいたくらいですから、おでき、侮り難しです。



繰り返しますが、ブロ友さん、受診を勧めてくださり、ホントにありがとうございましたグラサン