吸血鬼は私の中にいる | トリンリのおもちゃ日記

人は輪廻転生するらしい。


私のカミさんは、固くそれを信じています。



カミさんによると、私の前世は、ナチスドイツ軍の兵士とのこと(苦笑)。


その前は、なんだったのはてなマークと聞いたところ、口をモゴモゴ。



私が思うに、私の前前世は、ルーマニアのトランシルバニア地方に棲んでいた吸血鬼だと思います。



俳優の佐野史郎さんが、ドラキュラ伯爵に憧れているそうですが、

私も負けないくらい憧れております。

全知全能、不死、怪力無双、獣の俊敏さを持つドラキュラ伯は、私にとってであり、でもあります。



創元推理文庫の"吸血鬼ドラキュラ"(旧版)。

私の座右の書です。

もう、5回も読みました。


この小説の序盤には、トランシルバニア地方の情景描写が出てきますが、読めば読むほど、その山岳地帯の景色に郷愁を感じます。




英ハマーフィルムの映画"吸血鬼ドラキュラ"

ドラキュラ伯を演じたクリストファー・リーが、めちゃんこカッコイイです。




フランスのロックバンドホット・ブラッドによる"ソウル・ドラキュラ"

ヒットしましたよねグラサン